世の中は九分が十分

7年の不妊治療とか、横浜市保活激戦区での保活のこととか、日々の愚痴とか。ジーナ式で育児してるので?今んとこ育児はイージーモードです!?

センチメンタル

こんにちは。giraffeです。7年の不妊治療を経て出産したムスメを、横浜市の保活激戦区で育てながら、ジーナ式にて育児に取り組んでいます。娘が保育園に通い始めるまで、あと1週間ほど。ちょっとセンチメンタルな近頃です。

 

長かった不妊治療を経て、娘が産まれて1年ちょっと経ちました。毎日できることが増えていって本当に驚きます。最近では、ボタンをはずそうとしたり(これまた上手にボタンをはずす)、靴下を履こうとしたり(履けなくてその場で1周回転)、Tシャツを脱ごうとしたり(腕を通したまま、服が全部首の後ろに行って満足)、なんだか一生懸命1歳児をやってます。

たくさん歩くようになって、なんだったらちょっと小走りしたりもするので、公園でも本当に楽しそうに遊ぶし、疲れて家に帰ると甘えん坊タイムになって、数分に1度は抱きつきにくる。くしゃくしゃに笑って、よだれ垂らしながら顔を近づけてくる。たまらなく愛しいです。

こんな何気ない娘の一挙手一投足も、これができるようになった!っていう発見も、もう今まで見たいにできなくなっちゃうんだな。

あと1週間ほどで変化が訪れ、4月になったら環境が大きく変わります。娘にとって、刺激的で楽しい毎日が待っていることを願ってやみません。私も復職日が決まって、いよいよという感じです。あぁセンチメンタル。長い夏休みが終わる感じ、、でも正直、ジーナ式を徹底していたので、遊びに出歩いたりもそんなにしてなくて、娘を育てることに注力した1年でした。それでいいんだよね。

娘は、大好きな先生やおともだちができるだろうか。私はうまく毎日をこなしてゆけるだろうか。心配な気持ちがふつふつとするけれど、やってみなけりゃわからない…。とりあえず今週から"復職したらこう過ごすであろうタイムスケジュール"で生活しています。早速眠いです。復職したら、これに疲労が加わるんだな。ぎょえ。