世の中は九分が十分

7年の不妊治療とか、横浜市保活激戦区での保活のこととか、日々の愚痴とか。ジーナ式で育児してるので?今んとこ育児はイージーモードです!?

はじめましてのご挨拶

需要があるかどうかわかんないけど、とりあえずはじめましてのご挨拶。

 

7年の不妊治療を経て、2019年年明け早々に第一子女児を出産しました。採卵10回・体外受精9回目のことです。ながかったー。つらかったー。

横浜市の保活激戦区に住んでいますが、無事に横浜保育室の内定をもらい、ようやく育休を楽しめているところです。不妊治療中に、雇用形態をフルタイムからパートに変えたので、保育園ほんと入れないかと思いました。(0歳4月の認可は全滅でしたので)

育児に関しては、しっかり睡眠を取らないと体力的にキツい三十路折り返し女なので、産まれて早々からジーナ式を実践。性格的にも合っていたし、早々に軌道に乗ったおかげで、たぶんイージーモードで進行中。というか不妊治療が過酷すぎたので、もはや娘が泣いてもうんちしてもゲロしても、今のとこ全部許せてます。

 

このブログでは、不妊治療や保活の回想や、ジーナ式について、日々の育児の様子をつづっていきたいと思います。リアタイなのは育児についてです。

 

世の中は九分が十分。むしろ九分ってかなりいいよね?

そんなかんじでやってきたいなー。